雪遊び☃とピザ🍕

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今年になってから雪が沢山積もり、今日もまだ雪が残って

いましたので、稲葉教室でも昭和の森公園へ行き、雪遊びをしました!!❄

小さな雪玉を作っていたお友達(^o^)♬

何ができるのかなぁ・・・(*^^*)と思っていると、

コロコロと雪玉を転がし始め・・・、

こんなに大きい雪玉を作って見せてくれました\(^o^)/

雪だるま作りを楽しんでいたお友達や、そり遊びを楽しんでいるお友達もいました★❄

お友達、スタッフと一緒に仲良く滑って楽しんでいましたよ(*^^*)✨

午後はおやつ作りの活動です\(^o^)/

メニューは、餃子の皮を使ってピザ作りをしました!!

材料を買いに行くところから自分達で行いました☆

何が必要なのか、よく考えてからお買い物に行き、無事に材料も買う

事が出来ました\(^o^)/

玉ねぎやピーマンは食べやすい大きさに切ってから、皮に自分で

材料をのせて焼きます!!🍕

数分トースターで焼いたら・・・、

餃子の皮で作ったピザの完成です!!

「美味しい~😋♫」と皆ニコニコ笑顔で食べていましたよ☆彡

自分達で作ったピザは美味しいね\(^o^)/✨

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]