~図書館は静かにしましょう~📖

放課後等デイサービス

今日は学校がお休みのお友だちが朝から来てくれました!!

もう入学試験の時期で私立などは平日お休みや早帰りの学校も出てきますね

そんな今日は、前々からお友達と約束していた市立図書館へいってきました。

先月借りてきた本を返しに行く為、お友達に手伝ってもらって本棚を一冊ずつ確認していきます。

貸出表にあるタイトルを順に確認していき見つけた本をバッグにしまう作業をお友達2人で分担して

行ってくれました。図書館に行く準備完了❗

図書館では、静かにしましょうというスタッフの話をきいて、スタッフを呼ぶときも手招きをしたり、アリさんぐらいの声で、と意識して話してくれました。お家の方と来て慣れているのか検索機を上手に使って本を探す姿も見られました。

お友達それぞれ借りたい本があっていつもよりも大量に借りることになりました。

一人何冊までのお約束を思い出して本当に借りたい本を選んで借りることもできました

それでも絵本がたっぷり入ったおも~いバッグ、大きいお兄さんが頑張ってくれました✨

プラスに戻ると下校の早いお友達もちょうど帰ってきたので皆でおべんとうタイム🍱

12:00をすぎていたのでみんなおなかぺっこぺこ

頂きますしてからあっという間に完食してしまいました💦

午後はカードゲームやかるたをしたり、借りてきた本を広げてまったり時間を満喫していました。

いつもは途中で片付ける百人一首も今日は全首取るまで楽しめてとても満足そうでした。

学校からお友だちが帰って来て平日最後の運動遊び元気にがんばりましたよ。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]