背中合わせでキャッチできるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそび2つ目もボールを使ったメニュー☆

あ友だちとペアになって

背中合わせでキャッチボールです!

お友だちとは背を向けて立ってもらい、

ボールを投げるお友だちは

後ろへ向かって投げてもらいます!

このとき!

キャッチするお友だちに届けるためには

‶どのくらいの力で投げたらいいかな?″

とうのを考えるのがとっても難しく、

なかなか苦戦する姿が印象的でした”(-“”-)”

力が強すぎるとボールが飛び過ぎてしまったり

弱くしてしまうとお友だちに届かず

頭にポーンと当たってしまったり・・・!

ボールをキャッチするお友だちも

後ろから飛んでくるのでなかなか難しそうでした(;゚Д゚)

「あっ!」と思った頃にはもうボールが過ぎてしまっていることも(◎_◎;)

タイミングやコツを掴めるまで頑張る子供たちでした!

低学年のお友だちに高さを合わせてくれたり

取りやすいように工夫してくれる

高学年のお兄さんらしい姿もありましたよ♪

見ていて嬉しい気持ちになりました(´艸`*)

お友だちの事を考えての運動あそびもいいですね☆