カレーを作って・食べて・楽しもう!

放課後等デイサービス

どうもスタッフのY です。

最近は暖かくなって、春に近づいたなーっと思っていましたが。

また雪がふり寒くなってしまいましたね。

まだまだこんな気候が続くのかーーーー!!

さて今日は金曜日でしたが、祝日という事で朝からみんなが来てくれました。

今日は最近やっていなかった調理体験ということで「カレー作り」をやりました。

まずは調理体験で超重要なのは

食材調達

近くのラ・ムーに行きました。

全員で行くと大変なので、買い物チームと道具準備チームの2チームに分かれて

準備をしました。

買い物チームのお友達は、ラ・ムーにつくと

「たまねぎがあるよ」

「ここにお肉があるよ」

と売り場を教えてくれてとても助かりました。

準備を終え

やっとカレー作りをスタート!

スタッフからレシピを教わり調理スタート!

野菜の皮をピーラーで剥いてくれるお友達

野菜を切るお友達

鍋で具材を煮込んでくれるお友達

と自分の役割をしっかりと頑張ってくれました。

自分が作ったカレーは絶品だったらしく、ほとんど全員がおかわりするくらいでした。

みんなで作るカレーは日本一いや、世界一の味になりました。

あるお友達から「次はラーメンを作りたい!」と言ってくれたので

こんどは何を作ろうかなーーー?

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]