ひまわり公園🌻

放課後等デイサービス

今日は、学校がお休みで朝から利用してくれたお友だちがいました☆

少し暑いくらの気候にもなってきて、外出日和だったので、今日はひまわり公園へ行ってきました🌻

と、ちょっとその前に・・・すぐ近くの長野市立図書館にも寄り道してきましたよ📖

好きな絵本を探してゆっくりと楽しむお友達でした👀

ひまわり公園では、自転車や三輪車が借りられますが・・・今日のお友達は皆遊具の気分でした☺

ジャングルジムに登ったり、ゆらゆら動く遊具で楽しんだり・・・『貸してっ』と遊具の譲り合いも見られましたよ☆彡

身体の使い方を試行錯誤し、どんどん吸収する姿も印象的でした♪

お花を付けてごきげんな姿も❁

低学年のお友達ならではの目線での楽しみも・・・頑張って登った遊具の上から見える下の景色を覗く姿が、いろいろなところから刺激を受ける今しかない時期を感じました☺️

学校も楽しいけれど、たまにのお休みは、特別感があってまた違った楽しみがありますね♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]