僕はパン屋さん(^^)/🍞

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

学校の振替休日の関係で、学校がお休みだったお友達がいました(^^♪

そのお友達の将来の夢が「パン屋さん🍞」という事なので、

今日は、紙粘土を使ってパン作りに挑戦しました!!

まずは何のパンを作るのか決め、形作りからスタートです(*^-^*)

「メロンパン、クロワッサン、食パン!!」と好きなパンの形を決めてスタートです🎵

そのパンの形に紙粘土をちぎって、丸めて形を整えて・・・、

メロンパンには、網目状に線を入れていきます(*^^)v

道具を使って、上手に線を入れる事ができました(^_-)-☆

形を整えたら、色塗りです!!絵具で色を調整して筆で丁寧に塗ってくれていました!!

このパンはチョコチップ入りパンにしよう!!

とチョコ色に塗って、色を変えて変化をつけていましたよ✨

色も同じ色を塗るだけでなく、少し濃くしたり、薄くしたりと工夫して

塗る事もできていました(*^-^*)

焦げ目をつけたりと、本物のパンのようにとっても美味しそうに塗る事ができました!!

そして、こんなに沢山のパンが完成しました(^^)/

一日限りのパン屋さん🍞になりきって楽しむ事ができました(*^-^*)

大きくなったら、美味しいパンを沢山作ってね(^^♪✨

     

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]