頭と体を使って★

放課後等デイサービス

今週の運動あそび、『注文されたものを届けよう!イナーバーイーツ』の紹介です!

この運動あそびは、頼まれたものを記憶して、ゴール地点でゲットし、注文した人に届けるというメニューです!

ゴールまでの道のりにはたくさんの障害物が・・・

①飛び石と橋を渡って

②綱渡り・・・

③トンネルをくぐって

④最後はケン・ケン・パ!

『橋から落ちないように・・!』『フープをよく見てケン・ケン・パ!』

いろいろなことを考えたり、集中しているとつい!!

注文されたものを忘れてしまわないかハラハラ(・。・;

忘れないようにブツブツと言葉にしながらゴールを目指すお友達や、注文されたもの頭文字で言葉を作って覚えてたり、といろいろな方法でゴールの向かうお友達がいました👀

早くゴールしたくて、つい障害物渡りを急いでしまうおともだちおの様子もありましたが、声掛けを聞いて、急ぐ気持ちをグッとこらえて慎重にクリアできる姿も素敵でした★

いくつも頼まれて、忘れてしまった際にはヒントをもらって思い出すおともだちもいました!

注文されたものを正確に

頭と体を使っての運動あそび、一週間頑張りましょう!

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]