リズム遊び😄♫

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今週の運動遊び「リズム遊び♫」です(^o^)

音楽に合わせて、手を動かします💡動かし方にルールがあり、

テンポよく手をパーにしてお皿においていくのですが、お皿が

なくなった時には、手をグー👊にします!!

2人で取り組むので、相手の様子を伺いながら手をパーに

しておいたり、お皿を取ったりします😄

お互いにどのタイミングでお皿を取ろうか、伺いながらも、テンポ良く

手を動かしていました!!♫

最初は音楽のテンポもゆっくりなので、タイミングも取りやすいのですが、

だんだんと音楽のテンポも速くなるので、タイミングが取りにくくなります!!

テンポが速くなっても、音楽に合わせて手をパーにしておいたり、

お皿がなくなった時には、グー👊に変えておいたりと、状況を即座に判断して

手を動かす事ができていましたよ(^o^)✨️

まだ、テンポに合わせる事が難しそうなお友達もいましたが、ゲーム感覚でどの

お友達も音楽に合わせて楽しむ姿がみられました😄♫

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]