牧場へ行ってきました🎵

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

暑さが厳しい毎日ですが、今日は「戸隠牧場🐄」へお出掛けしてきました(*^^)v

戸隠に到着すると、長野市街地に比べると気温も低く過ごしやすい環境でした!!

「牧場」ですので動物達と触れ合えるコーナーがあり、触れ合って楽しみました(*^-^*)

「可愛いね💛」と優しく抱っこする事ができていたお友達です!(^^)!

ヤギさんは、ちょうどお昼の時間だった事もあり、美味しそうに草を食べていましたよ!!

お友達も「こんにちは!!」とヤギさんに元気に挨拶もできました🎵

小動物だけでばく、牛さんや馬さんもいて、近くで見る事ができ子ども達も大喜びでした!!

近くで走る馬さんはカッコいいね!!🐎✨

動物達と触れあい楽しんだ後は、牧場内で販売されているソフトクリームを買っていただきました!!🍦

注文からお金を払うところまで、自分でやってもらいました!!

みんな上手に注文できていましたよ(^^♪

牧場で食べるソフトクリーム🍦は、また格別に美味しかったです!!✨

また一つ、夏休みのいい思い出ができました(^_-)-☆🎵

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221