目で確認をしっかりしよう👀

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、目をしっかり動かすトレーニング要素を含めたメニューにしてみました☆

1つ目の『両手でタンバリンタッチ』はトランポリンからジャンプして、

印のついた着地点にしっかり着地する事はもちろんですが

ジャンプしている途中にタンバリンにタッチをしてから着地をしていきます(; ・`д・´)

タンバリンを見て、着地点も見て…と視野をしっかり移動させないとできないので

目のトレーニングになりますね♪

さらに一段階増やして、左右にタンバリンとカスタネットを用意しておくので

見る所はたくさん!

最初は左右同じ高さに。

次からはレベルアップで左右違う高さにしておくことで

難易度は全然変わります(^-^;

中には片方を見逃してしまうお友だちの姿も。

それがねらいなのでいいんです☆

一個できたから次も頑張ってみよう!のステップアップですね♪

しっかり視野のトレーニングをしていきましょう(*^^)v