ジャンプでだるまさんがころんだ!

放課後等デイサービス

今日は学級閉鎖の学校があり、朝からお友だちが来てくれました。

少し遠くのお店まで歩いておつかいをしてくれました。

自分のご褒美も選びました(´~`)モグモグ

今週の運動あそびは「だるまさんがころんだ」をしています。

でも、ただだるまさんがころんだをやるわけではなく、色をみて移動するゲームです。

鬼が提示した色を床に散らばった5色のフープから探して鬼が振り向く前に移動します。

振り向いたときに指定の色のフープの中にはいっていたらOKです。

赤とオレンジ、青と水色と似ている色があり、初めは戸惑いも見られましたが、慣れてくると提示した色に

移動できていました。移動の方法はフープの中をジャンプするのみなので色によってはなかなか鬼にタッチできなくて苦戦するお友だちもいれば素早くジャンプで素早く移動し、色が提示される前にタッチできたお友だちと様々でした☆

 

今週は変わっただるまさんを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]