水あそびとパフェ作り🍨

放課後等デイサービス

お盆休みが明け、久しぶりの利用でした★

休み中のお出かけの話を聞かせてくれるお友達がたくさんいましたよ😊

今日は、東和田運動公園へ行ってきました!

稲葉教室のお友達がついた瞬間に、太陽が照ってきて、綺麗な青空でした🌤

プールのようにして、泳げるくらい水がたまっていたので、全身思い切り濡れられて気持ちよさそうなお友達の姿が印象的でした👀

お友達同士で、水の掛け合いを楽しむお友達や、したたる水の感覚を触れて楽しむお友達と、それぞれの楽しみ方で満喫してくることができました!

午後は、みんなでパフェ作りをしましたよ🍨

皆で話し合って何パフェにするかを決め・・・バナナパフェに決定しました🍌

お買い物から作成までを皆で協力!

役割分担を決めて、材料の準備を終えると、各々で思い描くパフェを形にしてもらいました!

カステラ、生クリーム、アイスクリーム、ポッキー、チョコソース、バナナ・・・

順番を自由に決めて作ってもらいました!

今日は何人いるかな?と数えながら、お友達のことも考えて材料の量を調節できるお友達の姿が印象的でした★

思いやりを持って、楽しくパフェを作ることができました!

「おいしい~!」と嬉しそうに頬張るお友達の表情がとっても素敵でしたよ♪

残りもわずかになってきた夏休みですが、来週も思い出が増えると嬉しいです😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221