足に刺激を入れましょう♪

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは『足指MAX!』から始まります☆

足の指と手の指を組むようにして握ったら、足首をゆっくりクルクル回すだけの

簡単なストレッチのようなものです(^O^)

足の指が固まってしまっていると、足指の間に手の指を一本一本通していくのも一苦労…

指をしっかり広げながらほぐしていきます♪

足の裏にしっかり刺激を入れたところでメインメニューに移っていきます☆

イボイボ島の上をクマさんが落ちないように渡っていきますよ(*’▽’)

足の裏と指でしっかりイボイボ島を踏んで渡るとグラグラしても落ちないで渡る事ができます☆

今日のお友だちはとても上手に渡る事ができていました(*^^)v

クマさんで島を渡った後は小さいカエルさんでフープ島を渡っていきますが、

こちらも手のひらと足の裏をしっかり使って渡る事ができていました♪

足に刺激を入れて、しっかり使えるようにしていきましょう(^_-)-☆