「1・2カード」と指名制。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの後半は、「障害物2人3脚」!

足を交互に出すのがよく分からないお友達のために今日は、、

「1・2」カードを足に装着!

これで、前足、後ろ足の順番、感覚を覚えてほしいです!

右側の男の子は、プラスでの2人3脚は3回め。

前回までは、足の順番、動かしかたに困り転んでしまっていました。が、

今日は安定しています!

転ばない。

そして、年下の友達の肩に手をそえて、お兄さんらしい余裕!(^^)

 

回数を重ねたことで成長が感じられました(^^)

この(↑)右側の女の子のお友達は、「~くんとやりたい!」と、一緒にやる男の子の友達を指名!

同じ学校のお友達だから、安心感があるのでしょうか。

息がぴったりでゴールできました!

大人じゃなく、子どもたち自身でペアを選ぶのもいいですね(^^)