いろいろな遊びを楽しみました!!

放課後等デイサービス

今日は、あいにくの雨模様でしたが稲葉教室のお友達は元気いっぱいで入室して

来ることが出来ました😊

入室後の準備を済ませると、早速宿題に取り組みました!

一人一人しっかりと集中して学習することが出来ていて、

難しい問題にも諦めずに最後まで頑張りました👏✨️

自由遊びでは、ゆっくりとお絵描きやブロックで遊びこむお友達!

完成した作品を笑顔で披露してくれました😊✨️✨️

スタッフと工作を楽しんだお友達は、子猫に変身!!

かわいい耳を作って写真撮影をして楽しみました😊

他にも、スタッフ矢お友達を自分たちで誘い合って遊んでいるお友達もいました!

トランプでババ抜きや一休さんなどのゲームを楽しんだり、

スタッフチームと子どもチームで綱引きを楽しんだり、

スタッフとの真剣勝負に白熱して、思い切り遊ぶことが出来ました✨️✨️

運動遊びの時間には、落とさずに引寄せるゲームに挑戦!

今週、頑張っている運動遊びなのでコツも掴めてきて

とても上手に取り組むことができました👏✨️✨️

風船キャッチのゲームでは、ギリギリのキャッチをしているお友達がいたり、

風船が落ちる前にシャツを着てみたり、とレベルアップした課題に挑戦することも

出来ていました!!

 

自由遊びの時間にも、活動の時間にも集中してメリハリを持って取り組むことが

出来ていて、工夫しながらたくさんの遊びを時間いっぱい楽しむことが出来た

稲葉教室放デイのお友達でした😊😊

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221