今週の運動遊び💪

ひふみ

今週の運動遊びは秋ということで

「丸太ジャンプ」と「くまさんの落ち葉キャッチ」✨️

まずは「丸太ジャンプ」

スタッフが転がす丸太をよーく見てジャンプ💨

ゆっくり転がしてくるときもあるのでタイミングを見てジャンプしていました😆

タイミングがずれて踏んでしまった子はもう一度チャレンジ💪

苦手な子も回数を重ねるとできるようになっていました👏✨️

次は「くまさんの落ち葉キャッチ」

一本橋をくまさんで歩いていきます🐻

橋から落ちないように手と足の位置を確認しながらゆっくり進んでいきます😆

やってみると思っていたよりも疲れる動き・・・

どんどん進んでいくみんなの体力にビックリ😲❗️

一本橋くまさんのあとはスタッフが落とすティッシュをキャッチ!

2つあるティッシュどっちが落ちるかわかりません・・・

よーく見て落ちた瞬間ダッシュ🏃💨

ティッシュを見ながら走ってキャッチ

走っている風で違うところへふよふよ簡単そうに見えて意外と難しい・・・

それでもみんな走って上手にキャッチ出来ていました👏

今週の運動遊びでした😄

少しずつ変えて毎日来る子も飽きがこないように工夫しながら取り組んでいます😁

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221