お片付けまでがお仕事です!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび、『新聞ボール運び』ですが、一週間で上達を見せてくれるお友達がたくさんいました!

ボールが落ちないように速さを考えたり、新聞紙が破れないように慎重に丁寧に運んだり・・・

周の途中から、最後に足でカゴに入れる項目が追加されましたが足で挟むのもとても上手になっていました👏

さて、上手にゴールしたら・・・片付けまでがみんなのお仕事!

つぎのお友達のために、もとの状態にリセットしてもらいます★

戻すときも、もちろん新聞紙が敗れてしまっては困ります。

最後まで丁寧に戻しtもらうようにお話をすると、ぐちゃぐちゃで戻すお友達は誰一人としていなくみんなとても上手に戻してくれました!

複数ある荷物も、工夫して手に持ち、効率よく運べるお友達でした★

一番最後だったお友達は、新聞紙を畳んでもらいましたが、とっても丁寧に畳んでくれました!

手でアイロンを掛け、シワひとつないくらいにきれいに畳んでくれたお友達です♪

スタッフのお手伝い要素もあり、とても助かりました!ありがとう😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221