基礎の運動です☆

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

今週は、運動遊びの基礎中心のプログラムです!!

最初は「カエルジャンプ☆彡」です(^^)/

両手をしっかりと広げて、カエルジャンプが出来ていました✨

次は、カンガルージャンプです(*^^)v

ポイントは、両足を閉じて、両手も胸の前で揃えた状態でジャンプです!!

こんなに綺麗に両手も両足も閉じてジャンプできていました!!✨

本物のカンガルーのように両手を揃えられているお友達もいましたよ🎵

基礎の運動でも、丁寧に参加する事は大切です😊✨

また今日は、お友達の運動遊びの良い部分、素敵だったところを見つけて発表してもらいました!!

「1回目よりも上手だった!!」「ジャンプが上手だった!!」等とみんなそれぞれに

良い部分を見つけて発表が出来ていました(*^^)v

クマさん歩きでは、スタッフが指示した色のカップをタッチするので、スタッフの

指示をよく聞いて、そしてその色のカップの位置を確認しながらタッチができていました(*^-^*)🎶

今日は待つ時間も、お友達の良い姿捜しが出来て、お友達の素敵な部分を沢山見つけられて良かったね(^_-)-☆✨

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221