中学生組の活動★

放課後等デイサービス

小学校のおともだちの多くが、活動を終えて17時にさようならをした後・・・

稲葉教室では、中学生組での運動あそび第2弾が開催されています★

下校時間の関係で、みんなの運動あそびがあ終わってからの入室になるので、17時以降の時間を使って運動しています💪

先週の土曜日に、文化祭の中学校が多く、稲葉教室のスタッフも足を運びお友達の頑張りを見させてもらいました👀

教室での元気いっぱいな姿とはまた違って、ステージの上で堂々と立ち合唱する姿にとても感動しました👏

今日の運動あそびは、そんな文化祭でのおはなしもしながら楽しく過ごしました!

向かってくる大きな輪っかにジャンプしてインする運動あそびのメニューでは、

『文化祭どうだった?』『なにがいちばん印象に残っている?』といった」スタッフからの質問に耳を傾け・・・

『ん~』と考えている間に不意をつかんで飛んでくるフープ!!

さすがの中学生メンバー、俊敏な判断でした★

こちらの高さのあるジャンプも、さすがですね👏

ユニークなあそびの展開も、見どころです👀

運動あそびで使うポールを突如ダンベルのようにし、筋トレの真似を・・・

物ボケ・・!?

ボケを組み込んだあそびもパっと思いつき、センスの光るお友達です😊

少ない人数ですが、仲良く楽しんでいて、とってもいい雰囲気ですよ♪

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221