本日は、自由遊びの様子をご紹介!!
まずは、こちら!
こちらのお友達は、運動遊び前に指先のトレーニングを行っています!
ドレッシングの容器に同じ色のストローを挿して入れていきます。
ドレッシングの注ぐ口はかなり小さいので、細かい力加減や空間を把握する力が鍛えられます!
このようなトレーニングは、活動の一環としてこれからも行っていきます。
二人目は、こちらです!
こちらのお友達は、お絵描きをしています!
学校からお絵かきしたい紙を持ち帰ってきていました。
こちらのお友達は、サメや魚の絵がお気に入りみたいで
持ち帰ってくる絵は、魚類に関わるものや恐竜や車などの絵でした。
他に遊ぶものがたくさんあるけど、お絵描きをすることが大好きなようです!
最後のお友達は、こちらです!
こちらのお友達は、ブロックで遊んでいます!
前回は、黄色の車を完成させて楽しんでいました!
今回は、ガラッと変わったものを作っていましたが、何を作っているのかはわかりませんでした・・・笑
ブロックは、かなり人気で複数人で遊んでいると足りなくなってきてしまいますので、
最近買い足しました!
作れるものの幅がかなり広がったのでこれからどのようなものを作ってくれるか楽しみですね!!
[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/103782」