負けても勝っても!!

放課後等デイサービス

今日はバレンタインデー前日!

「あしたチョコもらえるかな?たのしみ♫」と入室して早々お話してくれました。

「学校でバレンタインやるの?」と聞いてみると「どうかなあ?」や「うちの学校は持っていっちゃいけないんだって」や「いもうとがお母さんと作ってた!」     など様々な返答が(*^^*)

明日稲葉教室はバレンタインなにかあるのかな??

去年は特別おやつでした☆今年はなにするのかな?たのしみですね♡

 

さて!切り替えて、今週の運動あそびです。【王様になるのは誰だ?】というあそび

3人で対戦して5つの宝を自分の陣地に一番早く3つあつめたお友達が勝ちというゲームをやってみました。

真ん中の宝がなくなったらお友達の陣地から宝を奪いに行きます💰(゚∀゚)

負けず嫌いのお友だちが多い稲葉教室のお友達にはもってこいの遊びで全力で挑戦してくれました。

まずは、自分の陣地の色と片手で1つずつとっていくルールを確認します。

「右手はどっちーー?」「こっち-!」「ブー(笑)」のやり取りにも笑みが溢れるお友達で賑やかに。

さあ!やってみよう!!

 

今日も「やりたーい!!」のアピール合戦でした☆沢山のお友達の手があがりましたよ

負けて悔しくて落ち込む姿もあれば勝っても「あそこでああしてれば!」と更に上を目指したい子の姿

さまざまでした☆

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]