今週の運動遊びは、ビニール袋を使ったボール運びを行っています!
ビニール袋を切り開いて、1枚の布のようにしたら、両端の持ち手の部分をそれぞれ一人ずつ持って、ボールを運ぶ状態が完成!
そこにボールを乗せて、目的地まで運ぶことを繰り返します!

ビニール袋は不安定なので、両腕をしっかり固定して安定させる必要があります!
そのまま足は横に運んで移動しなければならないので、やっていることは意外と複雑なのです。


高校一年生と小学一年生という、身長差のあるペアも、お互い息を合わせて丁寧に取り組んでいました!


体幹に課題があると面立ちも、しっかり集中して腕を安定させて、ボールから目を離さずに自分たちで運ぶことが出来ました!ボールをかごに入れる時も、手をつかわないでおこないます!


こちらのお友達はすごく素早くボールを運ぶことが出来ていました!
30秒という時間制限の中、他のお友達が1往復程度だったのに対し、
この二人はなんと3.5往復!
タイマーが止まっているの?と言うくらい時間が長く感じるほど、素早い動きでした!
[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/103782」






