アヒルさんで渡ろう(^_-)-☆

今日の稲葉教室の運動遊びの様子です☆

先週に続きアヒルさんに変身です!!

アヒルさんになって歩くだけでなく、一本橋渡り

に挑戦です(^^)/

身体を低くして、アヒルさんの姿勢のまま一本橋

から落ちないように歩きます!!

片足が落ちてしまうお友達もいましたが、また

バランスをとりながら体勢を整えて、アヒルさんで

渡ることができていました(*^-^*)♪

最後は跳び箱にチャレンジ!!

高さは三段ですが「もっと高くして!!」と、

三段+マットで高さをその子に合わせて調整し

て跳びました☆高くして跳べると「跳べたよ!(^^)!」

ととっても嬉しそうでした☆

もっと出来る!!というお友達の気持ちが沢山

みられた一日でした(*’▽’)

 

 

 

☆跳び箱/運動遊び/アヒル歩き/一本橋