秋のフェスティバルへ(‘ω’)ノ

今日の稲葉教室では冬のような寒さでしたが、秋晴れ

のいいお天気となり、市内で秋の収穫祭のイベントが行わ

れていたのでお出掛けしてきました(^O^)/

「こども縁日」のブースでは様々な体験が行われていま

したが、まずは「輪投げ」のコーナーで挑戦です!!

しっかり目的の物を狙ってから輪投げができていましたよ♫

こちらは、「フライングバーガー」という遊びで、まずは

遊び方をスタッフの方に教えていただきました☆

ハンバーガーを乗せたら金槌で叩くとハンバーガーが跳ぶので、

ターンテーブルで回っている三つのカゴに入るように狙います!

ここでも集中して狙い、最後の一球でカゴに中に入れる事が

できました(^O^)/「やったね!!♫」

こちらは木工体験ができるブースで、木材を使った手作りの

ネックレス作りに参加しました☆

好きな形の木材を選んだら、紙やすりで磨きます!

そして、好きな色のビーズを選んで紐に通したら完成です☆

「木のいい匂いがする♡」と木の感触を五感で感じ

ながら手作り体験を楽しむ事ができました(*^-^*)

そのネックレスを首から下げてニコニコのお友達でした☆

色々な体験ができ楽しかったね(‘ω’)ノ

 

 

 

☆放課後等デイサービス/秋の収穫祭/木材/縁日