もう!できない!!

放課後等デイサービス

最近は、風邪が流行っていますね。

まだまだコロナやインフルエンザが猛威を振るっているのでうがい手洗いをしっかりしてあそびました。

今週の運動あそびはなかなか難しいメニューが入っています。

ポールを2つそれぞれの手にもって大きさの違うボールを挟んで指定の場所までもっていくあそび

説明を聞くだけだと「簡単じゃん!!」といっていたお友だちも、実際にやってみると力の入れ方や加減が難しく

「あれ???」といった姿がみられ、スタッフはニヤニヤしながら見守っていました😁

昨日は出来たのに今日はうまくできないというお友だちも見られ、いきなり

「「「「「もう!!できない!!!」」」」

とイライラ٩(๑`^´๑)۶してポールを投げてしまいました💦

・・・・それでも周りの声を聞いてできるものをさいごまで頑張りました。

お腹に力を入れながらバランスを取って指定のところまで持っていくのは同時にやることが多いですが

とっても頑張った姿がたくさん見られました。

バランスをとるのが難しいお友だちはスタッフが支えながら頑張りましたよ。

今週は、たくさんお腹や足に力をいれる活動がんばっていきましょう♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]