作って遊ぼう(^O^)/

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

Mウェーブでイベントが開催されていたので、稲葉教室でも

お出掛けしてきました(^^♪

入ってすぐにお出迎えしてくれたのが、SBCのキャラクター

のろくちゃんです(*’▽’)

記念にお友達と一緒に写真を撮りました!!

ろくちゃん、ありがとうヽ(^o^)丿

 

色々なブースが出店されていたのですが、その中に

ゴム鉄砲のコーナーがあり、遊ぶだけでなく作る事も

できるという事で、お友達もゴム鉄砲作りに挑戦です!!

 

お店のおじさんに作り方を聞きながら、ネジを入れたり

ボンドをつけたりと、細かい作業もありましたが、みんな

集中して作っていましたよ☆

最後にネジを回して締めて・・・

完成です(^O^)/♬「やったね!!」

早速、自分達で作ったゴム鉄砲で遊びました☆

おじさんに、的を当てるコツも教えてもらい実践(^^)/

自分で作った鉄砲はまた格別だね!!

みんな夢中になって楽しんでいましたよ☆

また貴重な経験ができました(^^♪