今日もジャンプ☆

今週の運動あそびはカエルさん、長縄跳び、走り幅跳びで

みんなが大好きなジャンプ尽くしのサーキット☆

カエルさんは縄と棒を踏まないように

しっかり次の障害物までの幅を見極めてジャンプします!

一見簡単そうですが、スピードを出し過ぎると障害物に

引っかかってしまいます・・・どこに手を置くか、目測をキチンとしないと

障害物も踏んでしまいますからね(^^♪

大縄跳びをしながらのクイズ!今日は身近な問題から☆

お友達のTシャツニ描かれている花は?とすぐ側に

ヒントがある問題を出すと、スラスラ答えていました!

走り幅跳びもジャンプが凄くて写真で撮るのが難しいようでした!

 

お友達同士で仲良くドッチボール☆

今日も楽しかったかな?