Let’s cooking☆

放課後等デイサービス

多くの小学校が今日から夏休みになりました(^O^)

そんな今日はみんなでcooking!みんな大好きなカレー作りをしましたよ♫

お買い物に行くグループとお野菜を切るグループに分かれて開始です☆

お買い物グループはカレーに入れるウインナーとカレールーを買って来てもらいました(*^^)v

「どれが安いかな~?」と選んでくれていましたよ!

にんじん、じゃがいも、たまねぎの皮をむき…

 

食べやすい大きさに切ってくれました(*^_^*)みんな上手にできたね☆

野菜をぐつぐつ煮込んでいい匂い~☆

「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♫」と混ぜてくれました(^^♪

 

見事完成!みんなで一緒にいただきまーす!!

「おいし~い!!」とお友だちは大絶賛☆

みんなで作ってみんなで食べるから特別美味しいね♪

おうちでもお手伝いして美味しいお料理作ってくださいね(*^_^*)