噴水で遊ぼう(^^♪

今日も厳しい暑さが予報されていました☀ので、

稲葉教室では噴水のある公園へ行き、水遊びを楽しんで

きました!!

こちらの公園の噴水では、水がただ出るだけでなく、

ミスト状に水が出るので、水が少し苦手というお友達も

抵抗なく水に触れる事ができ、涼を感じる事ができました(^_^)/~

ミスト状の霧のように水が出るので気持ちが良かったね!(^^)!

大きな噴水もあるのですが、小さめの噴水もあるので

噴水の上に座ってみたり、立ってみたりとそれぞれに

水遊びを楽しんでいました☆(*^▽^*)

噴水の水を使って、水鉄砲の代わりに手で水をすくって

水の掛け合いっこを楽しんでいるお友達もいました☆

とても暑い日となりましたが、水遊びをして楽しく過ごす事

ができました(*^▽^*)

今年も暑い夏が続きそうですが、稲葉教室でも熱中症には十分

に気を付けて、毎日楽しく過ごしていきたいと思います!!ヽ(^o^)丿