ゆったりリラックスストレッチ~♪

放課後等デイサービス

「あ~!疲れた~!!」と教室に帰ってきてくれるお友だち☆

今日も学校でいっぱい頑張ってきたんだな~と声色や顔つきを見て

すぐに分かります( *´艸`)

そんなお友だちの様子を見ながら運動あそびの前の内容を

少しだけ変えてみましたよ♪

今日は疲れていたお友だちがたくさんいたので、

あえてごろ~んと寝転がりゆらゆら身体を揺らしたり

手足をブラブラさせてみたりと、心も身体もほぐすストレッチから始めてみました(*^^)v

足のストレッチも「いたたたた!」と言いながら頑張ってくれていましたよ♪

だいぶ緩んでリラックスできたところで、一気にスイッチを入れて運動あそびを始めました☆

お友だちのやる気スイッチも一気にONになり、上手に切り替える事ができていましたよ♪

最近はおやつを食べてからすぐにバタバタと帰る時間になってしまう事が多く、

なかなかゆっくりお友だちとお話をする時間が取れずにいたので

今日は帰る前に少しだけお話しする時間を取ってみました☆

何気ない会話もお友だちのストレス発散になっているのかな?

明日も色んなお話しができるといいね♪