やります!!(^O^)/

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

今週の運動あそびの「よく見てクマさん」です(*^^)v

右手、左手、右足、左足とそれぞれ視覚的に絵と言葉と

一緒になったイラストをマットに貼り、その場所に手、足を置きます☆

「右手は・・・」「左足は・・・」と場所を確認しながら

置く事ができ、平均台に当たらないように足と手を上げる事

ができていました(^_-)-☆

稲葉教室では、お当番活動も行っていて「台拭き係」をして

くれていたお友達の様子です☆

「綺麗にな~れ!!」と言いながら机の隅までしっかりと

拭く事ができていました(^^♪

こちらは「運動遊び片付け係」のお友達の様子です☆

入室時に自分の係を確認し、分かっているお友達もいて

運動遊びが終わると、自分から進んでマットや運動遊び時に使った

道具を片付けてくれていました🎵

それぞれの役割を張り切って取り組んでくれているお友達です(*^^)v