お芋だよ(*’▽’)

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の運動あそびの様子です☆

今の時期に食べたくなる物といえば・・・

「お芋さん」🍠です(^^♪  そこで、

今週の運動あそびの中の一つ、「お芋さんでゴロゴロ」です☆

マットの上でまず、お芋さんに変身です☆

「美味しいお芋さんになぁ~れ!!」とお呪いをかけてから

スタートです(^^)/

こちらのお友達は腕もしっかり上に伸ばしてお芋さんに変身が出来て

いましたよ(*^^)v

「美味しいお芋さんの完成です!!」ヽ(^o^)丿

自由あそび時に風船でバレーを楽しんでいるお友達がいました🎵

「いくよ~(^^♪」「それ~(^O^)!!」とお互いに声を掛け合って

楽しそうに遊んでいましたよ☆

こちらは、運動遊び後にお片付けをお手伝いしてくれている

お友達がいました(*^^*)

「僕は今日お片付け係なんだよ(^O^)♪」と張り切って

お片付けをしてくれていましたよ☆

皆、お手伝いありがとう!!(^_-)-☆