スイート・・・💛

今日は久しぶりに雪が積もりましたね!

公園で雪合戦をしたり、鬼ごっこもしました!

雪がないと作れない雪だるまを皆で作ってピース★可愛くできました!

 

公園の帰りに調理活動の材料を買いに行きました。

皆で分担して無事に買えました☆

 

お昼の後に調理活動開始☆買ってきたサツマイモを

皮をむいて、小さく切って・・・お芋が硬かったので切るのに苦戦しましたが

慎重に包丁を使って切ってくれました(^O^)

 

サツマイモをレンジでチン🎵

温かい内に潰します!ここ迄で何を作ったか想像がついた方・・・

 

 

 

正解です☆潰したサツマイモに何と!プリンを入れて形を整えたら・・・

美味しそうなスイートポテトが出来ました(*^▽^*)

焦げ目が本格的で、味ももちろん美味しかったですよ!

ちょっぴり時間はかかりましたが、美味しく出来ました(^^♪