さて、なにができるかな??

放課後等デイサービス

今日はみんなで調理活動をしました☆

材料は餃子の皮にウインナー、チーズとピザソースのみ!

さて、なにができるかな(。´・ω・)?

 

まずはお友だちみんなでウインナーを切ります( `ー´)ノ

包丁の使い方もバッチリで、ちょうど良い大きさに切ってくれました☆

お次は餃子の皮にピザソースを塗っていきます♪

おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪

みんなに切ってもらったウインナーとチーズを乗せて…

トースターで2分程温めると(; ・`д・´)?

そうです!餃子の皮でピザの完成です☆

ソースの良い香りが教室内に…(≧▽≦)

「いただきますっ!!」と熱々の焼きたてピザをみんなで美味しく頂きました♪

お友だちにも好評で、「おかわりしたい!」「今度はピーマン入れてみようよ!」

とリクエストをもらいました☆

長い春休みなので、今度は違う具材を使ってまた作ろうね(*^_^*)