手作りしてみよう!

放課後等デイサービス

なかったらみんなで手作りしてみよう!ということで

今日はお友だちとマスクを作ってみました☆

いつも手を拭くのに使っているペーパータオルを2枚使って作っていきます!

作り方を説明していると「僕も作ってみたい!」「どうやってやるの?」と

たくさんお友だちが集まってきました(*^▽^*)

「ここを折ってホチキスで止めるよ」と話をするとお友だちは一つのホチキスを

順番に貸し合いながらパチン!と止めてくれていました♪

少し難しくて困っていたお友だちも「手伝って」がきちんと伝えられていましたよ☆

ひだができるように折るのも最初は難しかったようですが

何度かやっているうちに上手にできるようになりました(^_-)-☆

「おうちでも作ってみる!」とニコニコ笑顔でお話ししてくれたのが嬉しかったです☆

マスク不足が続いていますが、手作りで作ってみるのもいいですね♪