お宝はどこだ?

放課後等デイサービス

今日はお友だちが別の活動をしていた間にスタッフが内緒で宝物を隠しておきました( *´艸`)

運動あそびの始まりの挨拶が終わると…

「教室の中に4つの宝物が隠されています!」とスタッフから発表が(。´・ω・)?

お友だちはビックリ☆

おもちゃのマイク、水鉄砲、ミニカー、ジョーカーのトランプを

こっそり隠しておきました♪

お友だちは一生懸命探します!

ヒントも出しながら頭をたくさん使ってもらおうとスタッフも必死です(; ・`д・´)

「どこかなどこかな~?」

「高い所にあったら分かんないよ~」と探します☆

難易度の低いお宝はすぐに見つかってしまいましたが、

ミニカーとトランプはなかなか見つかりません(・o・)

お友だち同士で協力して考えながら、なんとか4つのお宝を探し出す事ができて

嬉しそうなお顔を見ることができました☆

 

いよいよ明日から新学期です!

ひとつレベルアップしたみんなの姿を楽しみに待ってますよ♪