いよいよ春休み🌸

放課後等デイサービス

いよいよ春休みスタートです!

まだ学校のお友達もいましたが、多くのお友達が今日から春休みで、朝から1日の利用をしてくれました★

今日は、春休みに読みたい本を借りようということで、図書館へ行ってきましたよ📖

たくさんの本の中から、あれもこれもと読みたい本が盛り沢山でしたが、頑張って選抜し、お気に入りの絵本を選ぶお友達でした。

一方で、図書館へいかないお友達は、近くのひまわり公園へ行ってきました🌻

花粉症に悩まされるお友達も何人かいましたが・・・それ以上に楽しそうに過ごすお友達の姿が印象的でした♫

走り回っていると、汗をかいてしまうくらいのポカポカ陽気☀

上着を脱いで気持ちよさそうに走り回るお友達でした。自転車を借りれる公園だったので、『怖くて乗れないんだ・・』と教えてくれたお友達も、スタッフと一緒に挑戦出来ました!🚲️

何気ない1日の中で、できることが増えるのって素敵ですね☻

午後は、学校から返ってくるお友達を待ちながらのんびり過ごしました。

気持ちよさそうにお昼寝をするお友達もいましたが、どんな状況??という楽しそうな姿も👀

宿題をするお友達を気遣い、静かにしながらもクスクスと楽しむお友達の姿になんだかほっこりしました♪

最後は運動あそびで終了!疲れてくる時間帯かな?と思いましたが、『がんばーれ!』とお友達同士での応援が盛んで、なんともすばらしい盛り上がりでした👏

来週には全員が春休みになるので、1日利用、みんなで   楽しみましょうね!!