風船でカラフルな布団♬

今日の稲葉教室はとってもカラフル☆

楽しいおもちゃを皆で作ります!

まずは皆で風船を膨らませます!自分で膨らませたり、空気入れで膨らませたり・・・

たくさんの風船を用意ます!!

 

膨らんだ風船を布団の圧縮袋に詰め込み・・・

掃除機で空気を抜くと⇓⇓

大きな座布団のようになります(・∀・)

乗って感触を確かめていますね!

初めは恐恐と乗ったお友達も、風船が割れないと分かると全身を乗せてゴロン☆☆

大人が乗っても大丈夫なカラフル布団が完成しました(^O^)v

一つの風船に体重が掛かると割れる可能性もありますが、とても安定していました!!

お家でも試してみて下さいね☆