曇りでもみんな元気な放課後!!

放課後等デイサービス

お久しぶりです!!スタッフのYです。

蒸し暑い時期になってきましたね。私は歩いているだけで、汗がびっしょり。これから夏本番と考えると嫌になります。

さて今日も学校から元気に帰ってきてくれた子供達Σ(・ω・ノ)ノ!

最近プールの授業が始まったのか、水着を持って帰ってくるお友達もちらほら。

本当に羨ましいです(笑)

 

学校から帰ってきたら、まず宿題をやるお友達。係の仕事をやるお友達。などいろいろな事をする自由時間があります。

今日はスタッフとテニスをしたり、お友達同士で釣りのおもちゃをつかったゲームをしたり、優雅な時間を過ごしました。

 

 

その後はみんな大好き運動あそびの時間!!

今日はスッタフYにとって初めての運動あそびで緊張しながら回していましたが、

子供達は積極的に手をあげて参加してくれたのでとても楽しくできました。

今日はコーンを使った活動で、数字を順番に重ねるゲームで小さい順にやるお友達と大きい順にやるお友達に分かれて活動しました。

その後はスタッフがお題をだしてコーンを持って来てもらうゲームをしました。

あるお友達は「僕は割り算でお題をだして」と言って自分から難しいチャレンジをしてくれました。

 

運動あそびの後は静かな活動。

今日は時計のフラッシュカード。

スタッフにたのしい問題を出してもらい、みんな頑張って答えていました。

ある問題で「おばけの出る時間は何時~?」と楽しい問題もありましたよ\(◎o◎)/!

最後はみんな大好きおやつの時間。みんなそれぞれ大好きなおやつを選び楽しい時間を過ごしました。

スタッフは良いな~と思いながら見ていました。

1週間もラストスパート!

暑いけど楽しく過ごそう!!