色んな係があるんです。

放課後等デイサービス

今日もたくさんのお友だちが運動あそびを頑張りました!

今週は忍者修行でした(‘ω’)ノ

今日はあえて(?)運動あそびではなく、

この日のお友だちが担当した係を紹介しようと思います(^O^)

まず、あいさつ係。

運動あそびの前後に、「これから運動あそびと静かな活動を始めます。お願いします」

と挨拶する係です。

次に、日付係。

当日の日付をホワイトボードに書きます。

「金曜日の”金”ってどう書くの?」「書けた!」

というように、(ささやかですが)漢字と数字の練習にもなります。

これは、洗い物係。

おやつの後、みんなが使ったあとのお皿やコップを洗う係です。(スタッフが見守ってます)

ピースしてるし。(;・∀・)笑

今回写真はないですが、他には「運動あそび道具片付け係」「台拭き係」もあって、

それぞれ協力して活動をしています( ̄ー ̄)

みんな、おうちでもやってくれるといいな~(^o^)/