『しーーーっ』

放課後等デイサービス

今日は一週間の学校も最後の金曜日でした★

金曜日って、少し特別な感じがしますよね♪

いつも以上に元気いっぱいで帰ってきてくれるお友だちも沢山ですが・・・

今日は、スタッフルームでパソコンを使った会議をするスタッフが居たので

コソコソ声の練習も兼ねて蟻さんの声を意識して運動遊びを頑張りました!

小さな声って意識してもなかなか難しかったり、一時的には意識ができてもついいつも通りの声が出てしまったり・・!

かなり意識しないと難しいですよね。

お友達同士で、『しーーーっ』と声を掛け合いながら、運動遊びの説明をするスタッフも小さな声で説明させてもらいましたが、耳を傾けて聞いてくれるお友だちでした。

サーキットでバタバタしながらも、静かに静かに取り組むことのできるお友だちが沢山でした★

楽しむときと、静かにする時、切り替えができる力は素晴らしいですね✨

会議を受けるスタッフへの思いやりも沢山で、人のことを考えた行動ができる姿がとっても💮でした!