体育館で活動しよう!

放課後等デイサービス

今日は午前中に若穂体育館にお出かけしてきました♪

良いお天気だったので、外で遊びたいところでしたが

今日は体育館でしかできない事にチャレンジしてみよう!という事で

先週やった運動あそびメニューの新聞紙を使ったリレーに挑戦してみる事にしましたよ☆

チームに分かれて一列に並び、順番に走って行きます!

教室より広い体育館だからこそ思い切り走る事ができ、お友だちは

楽しそうな笑顔で走ってくれていました( *´艸`)

新聞なしのリレーもやってみましたが、お友だちの手を引いて

一緒に走ってくれるお友だちの優しい姿を見る事ができました♪

みんなでの活動が終わるとバドミントンやバスケ、スケートボードなど

それぞれがやりたい遊びをして楽しみました☆

中でもスケートボードは人気で、お友だち同士で一緒に乗って押し合ったり

立って乗ってみたりと色々なお友だちが楽しんでくれていたようです♪

お友だちの楽しそうな姿を見て乗りたくなってしまったスタッフは、

スケートボードに乗ってお友だちに押してもらっちゃいました☆

たくさん体を動かす事ができ、楽しかったね(*^^)v