心も身体も整えよう☆

放課後等デイサービス

さて今日も稲葉教室ヨガレッスンが始まりましたよヽ(^o^)丿

今週一週間毎日練習をしてきたので、お友だちもだいぶ上手に

ポーズが取れるようになってきました☆

自分からなかなか上手にできなかったお友だちも

今日はまわりのお友だちと一緒にできていましたよ♪

戦士のポーズでは、手も足もピーンと伸ばして片足立ちで上手にバランスが取れていたお友だち!

毎日の積み重ねがしっかり身についていますね(*^^)v

こちらのお友だちも身体は硬いですがこんなに上手にひっくり返って床に足をつける事ができていました☆

身体の使い方が少しずつ分かってきたかな??( *´艸`)

弓のポーズはみんな得意そうな顔でやって見せてくれましたよ♪

足を持つので精一杯だったお友だちも、背中を反らしてグッと姿勢をキープ(; ・`д・´)

「見て見て~!」と色んなお友だちが上手にやってくれました☆

こちらは新しいポーズでしたが、名前が分からず…

お友だちも「難しい…!」と言って苦戦していました(>_<)

写真を見てそのまま自分で考えて身体で表現するのは難しい事ではありますが、

ボディイメージのトレーニングにもなるのでまたみんなでチャレンジしてみたいと思います♪