友達どうしで目をクルクル。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最初は、「ぐるぐる目を動かそう!」。

目の体操です。(‘ω’)ノ

1人ずつ順番で、赤のマッキーの先端をみて、顔は動かさずに目を動かすルール。

顔を動かさないで目だけ動かすのは難しいようで、みんな一点集中していました( ̄д ̄)

 

 

このお友だち(↓)は目と同時に口も動いていました(;´∀`)

隣に座るお友だちにグルグル(´ー`)

大人がやってあげるのもいいですが、

友達にやってあげる役割のお友だちも楽しんで回していました(^^)

しずかな遊びですが、簡単で気分展開にもなるのでいかがでしょうか?^^) _旦~~