風船はこび🎈

放課後等デイサービス

今日は、とってもポカポカしていて

気持ちが良かったですね☀

夕方からの雪にはびっくりしましが・・・!⛄

さて、今週の運動あそびひとつ目の紹介です!

テーマは『ペアで風船はこび!』🎈

2人で一組になってもらい、

背中と背中で挟んだ風船を落とさないように

運んでもらいます☆

「強く押しすぎても風船が割れちゃうよね・・?」

「でも弱すぎたら風船が落ちちゃう・・!」と

どうしたら上手にできるかな?を

考える声がたくさん聞こえてきました👂

お友だちのことを思いやって

息を合わせてせっせと運んでもらいます☆

スタートしてすぐは、中々感覚がつかめず

苦戦するお友だちの姿もありましたが

少し進むと、二人で息を合わせて

上手に運べるお友だちがたくさんでした!

ついつい、もどかしくて手を使ってしまいがちだった

お友だちも、少し練習すると

手を離して背中だけで運ぶことができました!

こんな風に、腕を組んで工夫して運ぶお友だちもいましたよ!

身長差のあるお友だち同士でも

高さを考えて挑戦してくれる姿がありました👏

お友だちの事を考えながら取り組む

運動あそびもいいですね☆