手で投げる!足でも投げる☆

放課後等デイサービス

今週の運動あそびはボールを投げるのがテーマです☆

目標に向かってただ投げるのではなく、足を使って投げたり

なにかをしながら投げるという少しレベルを上げた内容にしてみましたよ♪

両足で新聞紙ボールを挟んで、ミニハードルの上を越えてみよう!と説明をしてみると

お友だちは「そんなの簡単じゃん!」と余裕の一声(*’▽’)

でも実際やってみると…「あれ?うまくボールが上がらない??」

足の力だけでなく、お腹にグッと力を入れてバランスを取りながらやらないと

なかなかうまく投げ上げる事ができません(; ・`д・´)

コツを掴めると、上手にできていましたよ☆

次はバランスボールにまたがり、バウンドしながらボールを的に入れるメニュー♪

これもなかなか難しいようで、集中しすぎてしまうとバウンドするのを忘れてしまったり

気持ちが前のめりになり過ぎて線を越えてしまったりと盛り上がりを見せてくれました☆

お友だちと一緒に競いながらもできるので、チーム戦にしてやってみるのも良さそうですね♪

足と手でボール投げ、明日も頑張りましょう(*^^)v