飛行機にへ~んしん!🛫

放課後等デイサービス

今日から学校が始まったところが多く、1つ学年が上がった事でワクワクしていたお友だち☆

新しい教科書を広げて、一生懸命名前を書いている姿も見られました♪

稲葉教室を卒業したお友だちが、新しい制服を着て会いにも来てくれました!

「これから入学式なんだ~♪」と嬉しそうに教えてくれ、スタッフもとても嬉しかったです(*^^*)

 

そんな中、今日もみんなで張り切って運動あそびをしましたよ☆

その名も『バランス飛行機』です(; ・`д・´)

飛行機の羽となる部分を腕で表現し、ピン!と伸ばして空高く飛んでいるイメージができていますね♪

片足を上げて体を前に倒していくと、見事な飛行機に大変身です( *´艸`)

床にうつ伏せになって変身する飛行機にも挑戦してみました☆

どこに力を入れたらいいかが難しく、なかなか身体が上に上げられなかったり

お尻にグッと力を入れて足を上げられないお友だちがいましたが

少しお手伝いしてあげると上手にできていましたよ(*^^)v

懐かしの『命』みたいになってしまったお友だちもいましたが、

みんな頑張っている姿がとても素敵ですね♪