スライドキャッチ!

放課後等デイサービス

もう3月なのに今日は朝から雪が舞っていましたね!

薄着だったお友だちも今日はしっかり防寒して入室してきました。

運動あそびのタイマーが鳴ってもなかなか動き出せないお友だちがちらほら。。。

寒暖の差からか、今日はお友だちの動きがゆっくりな気がしたスタッフです。

声がけでようやくあいさつ!さあ!はりきっていきましょう♫

今週はスライドキャッチと9マス鬼ごっこで瞬発力と考える力を伸ばそう習慣です!!

スライドキャッチでは上からいつおちてくるかわからないカードを手や足で落ちる前にキャッチする遊びです。

点数をつけて何点とれるかな?と挑戦してもらいました!!

自分でできそうなカードを選んで貰って三回ずつやってみました。

まずは簡単な手で!

その後は足で!

合図があると取れるのにいきなりだと取れないことに悔しがるお友だちもいましたが、

諦めずに挑戦してくれましたよ!

今週は俊敏な動きを目指して神経を研ぎ澄ませて行きましょう٩(๑òωó๑)۶✨

 

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]