島に乗っかれ!!

放課後等デイサービス

3連休が明けて、3日ぶりの学校終わり・・・

疲れているお友だちも多いかな?と思いながらみんなの帰りを待っていましたが

学校では夏休み前の保護者懇談会の都合で下校の早いお友だちも何人かいて

いつも通りの賑やかな教室でした♪

自由遊びの時間は久しぶりにスタッフも混ざってトランプでの大富豪をしたり

友達同士で輪になってお話をする姿があったりとお友だち同士での素敵な関わりもたくさん見られました👀

さて、今週の運動あそびの紹介です。

1つ目にやっていくのは『島のりゲーム』です⛰

新聞紙を広げ、今日は3人グループになって島に乗ってもらいました☆

レベル1では、新聞紙を大きく広げてもらいましたが・・・

どんどん小さくしながら挑戦してもらいました!

どんな折り方でもOKにすると、それぞれのグループで考えながら工夫して畳む姿がありました♪

こんなに小さく!!!?

今日は、最高5回もおる事が出来ましたよ\(◎o◎)/!

友達同士、どうやったら皆が乗れるかを考えながら、手を繋いだり肩を組んだりと協力する姿がたくさん見られて

とっても嬉しかったです(*^^)v