みんなレベルアップ☆

放課後等デイサービス

週末の金曜日。

今週はみんながそれぞれ頑張って運動あそびに取り組み、

最終日にはかなりの成長が見られたので紹介したいと思います♪

まずは走高跳びです(; ・`д・´)

どこで踏み切ればいいのかな?どれくらいジャンプすれば跳び越えられるかな?

の感覚がつかめるようになってきたお友だち♪

今日はポールスティックを二本に増やし、連続ジャンプにチャレンジです!

お友だちは高さや間隔を素早く認識して、ピョンピョンッ!と軽々跳び越えてしまいました☆

素晴らしいレベルアップです( *´艸`)

続いてバウンド玉入れでは、なかなかボールが入らなかったお友だちも

「えい!」と狙いを定めてボールを投げてみると…?

なんと軽々と入ってしまうではありませんか(・o・)

当てる場所や力加減を調整しながら、自分で選んだ5つのボールをそれぞれが上手に投げてくれていましたよ♪

最初は1つも入らなくて悔しい思いをしていたお友だちも、今日は4つも入り大満足☆

お友だちの素晴らしい成長がたくさん見られた一週間になりました♪